FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杏 / 返信

2011年03月25日 23:45

anzu.jpg

近所の放置梅林の中にぽつぽつと生えてる杏に、もうすぐ開きそうな蕾がついてました。
地主さんが高齢で手入れが出来なくなって、梅も杏もめっきり咲かなくなってしまったんですけど、今年は杏はたくさん蕾をつけてて咲くのが今から楽しみです。
ハクモクレンも蕾の期間が長いなーと思ってたら、やっと少しずつ開き始めました。
今年はいつにも増して花が咲く事のありがたみを感じます。
被災地の復興、避難されている方々の健康、原発の無事な鎮静化が一刻も早くもたらされるように祈っております。

※ 以下返信です ※

>杜若さま
お久しぶりです。
ご家族が関東にいらっしゃるとのこと、毎日ご心配でしょうね。
川崎にいる叔父が停電やガソリン、食料品の不足等被災してなくても大変、と話していたので被災した方たちはどれほど…と胸が塞ぐ思いです。
杜若さんのご実家の皆様がどうかご無事でありますように。
そして…今回のはちょっと自分でも描きながら杜若さん的ストーリーが頭の中を回ってました。
そうかータイ焼きだったのかー
そりゃ力抜けますよね。
いつも楽しいお話をありがとうございます。
杜若さんのお話を読むとモノノ怪がもっともっと好きになりますw


そして3/21、拍手下さった方々ありがとうございました!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。