FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花見

2011年04月12日 22:43

4_10kintaikyou.jpg

10日の日曜日に錦帯橋にお花見に行ってきました。

多分今まで満開で晴天で休日という日に行った事無かったんだろうと思います。
こんなに人が多いの初めて見た。
自分もその中の1人ですけど。
往きに見た時の道路沿いの桜がまだもうちょっと咲くかな?と言う感じだったのが、帰りは完全に開いててまるで薄紅の雲が舞い降りた中を通ってるようでした。
第一回しか読んでないんですけど、新聞の桜守りさんの連載の中に、花はその木の1年の集大成と書いてありました。
去年から猛暑や水不足や思いがけず寒かった冬やいろんな事があって咲いた花なんだなぁと思うと、こんなにきれいに咲いてくれてありがとうという気持ちです。
来年、こんなきれいな桜が日本中で見られますように。

最近自分もばたばたしてたんですけど、頭の中がそれ以上にあたわたしてていつの間にか時間が過ぎていました。
覗いて下さった方、すみません。
気が付いたらいつもとり止めの無い事を考えています。
揺れる地面と放射能…西日本の人間には分からないだろうという声もあるけど、この国に住んでる限りは人ごとじゃないという危機感と覚悟を忘れちゃいかん、て。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。