FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたりまえ

2011年10月03日 22:40

いつから描いてるんだという8号変形の山帰来ですが、前回の教室でほんのちょこっと何かが掴めました。
て言いますか、私は今まで水干絵の具の黒を使ったことが無かったのですね。
今まで墨でも顔彩でも、ほんのちょっと混ぜても「黒ーっ!!」て感じになるので、絵の具作るのだけでめんどくさくて死にそうになる水干でそんなこととても出来やしないと手を出した事がなかったのです。
で、暗くしたい時は紺を混ぜてたんですけど、紺がまた練りにくい色で、1度作るとなかなか次作りたくないので、横着して他の色で(茶とか緑とか)誤魔化してたもんだから、もんのすごく締まらないねむたーい画面になっていました。

横着で鳴らした私もさすがに「これはまずい」と思い、もうどうなとなれやと黒を使ってみました。
茎とか葉の暗いとこに。
そしたらちょっと目が覚めたようになりました。

暗くしたい時に黒を使う。

当たり前っちゃ当たり前の事に今更気付いて「おいおまえー」という感じですが、いつものように結果オーライと言う事にします。やれやれ。

P1010384.jpg

それにしてもいつ完成するんだろー
 
10/2,3 拍手ありがとうございます!彼岸花って独特の魅力がありますよねー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。