FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれやらこれやら

2011年12月21日 22:46

毎年師走になると「大掃除せんにゃ~」と気が急いてしまうんですが(一応同居なもんだから;)、今年は始めた途端に風邪引いてしまいまして、ぜんぜん予定どおりに出来てないけどなんかもういいや、って感じになってる割には山本潤子さんのコンサート行ってアンコールの「翼をください」の大合唱にぶわっとなってる管理人です。
自分は声出なかったけど。
しかもこの日曜には斉藤さんのにも行くときたもんだ。元気だなおい。

そんな訳で掃除はぼちぼちなんですが、やってるとなんとなくその1年の暮らしが見えてくるような気がします。
台風が直撃しなかったから窓があんまり汚れてないなとか、油もの控えるようになったから台所も汚れてないとか、何事も無くだらーっと暮らしてると家の中も変化が無いのね、という当たり前っちゃ当たり前のことが、本当にありがたく思える1年でした。
来年もこうだといいなぁ、と思う以前に自分しっかりしろよとまずつっ込んでしまうわけですが。

とか言いながらアレなんですが、今日のおやつに久しぶりに食べたルマンド。
これ、いつからこんな形になったんでしょう。
私が知ってるのは枕木型のほんわかした四角の棒だったんですが、なんか薄く作ったのを無理に端を折り曲げて量を誤魔化してる感じに見えます。

P1010534.jpg

こんなことで、と傍からは思われるかもしれませんが、結構ショックでした。
でもこれからいろんなものがこういう感じになるのかも。
強くなろう自分。
ロールちゃんがたとえ半分の長さになっても愚痴らないようにしよう。(でもそしたらロールちゃんとは呼べんけど)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。