FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いものだなぁ…

2012年01月11日 23:21

とつくづく思ったのは、去年の今頃
「今年こそは大河ドラマをどっしり腰をすえて本気で見るですよ」
と気合入れてたのがついこないだのことに思えるから。
それが3回か4回で挫けてしまったのは、昔見た大河の重厚さを全く感じなかったのと秀吉の造形が嫌だったからなんですけど、まあそれは今はどうでもいいんですけど、今年こそしっかり見るぞ!と去年より更に力が入ってるのは地元がロケとかいろいろ宣伝に出てきたりするから。

でも心配と言うか、不安と言うか。
テレビで見るといい観光地だなぁって思うんですけど、駐車場がね…(昔から言われてるんですけど)十分無いもんだからむっちゃ混むんですよ。国道が。
今まででさえ年明けや紅葉の季節は動かないのに、「大河ドラマで観光客アップ!」とか言うとる場合じゃなかろう、駐車場もっと整備しんさいや!とえらい人に言いたい。
他県ナンバーの車が渋滞で動かないの見ると、気の毒で申し訳ない気持ちになります。

とは言え初回放送はきれい事の無い画面で、その反面闇に浮かぶ灯りが美しくて自分はどちらかと言うと好きでした。
これからどうなるのかわからないけど、あの妖しさはずっと変わらないで欲しいです。
それから私の中では今は主人公は白河法皇なんですけど、次の日見た宮部みゆきさんのドラマの柳瀬の親父さんと同じ人というのがすばらしいですね。
とにかく今年は5回は見る。
これが今年の第1の目標です。
(あ、違う。第2だ。1番は年末に風邪引かないことだった)

そんなこんなですが、今年もよろしくお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。