FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成ー!

2012年01月28日 16:29

sankirai.jpg

去年のうちに出来上がってるはずだった8号横サイズ山帰来が、やっと出来上がりとなりました。
いや辰の色紙を描かなけりゃね、年内にできてたと思うんですけどね。

前回この絵のネタで、暗いとこに黒を使ったらなんかよかったみたいなことを書いたんですけど、今回思ったのは赤いとこにはやっぱり赤を使わにゃね、です。
私が持ってる水干絵の具のセットには赤(丹)が入っておりませんで、そのために赤紫や濃いピンクを混ぜて塗ってたんですけど、この前辰の色紙描いた時、他の会員さんに少し赤を分けてもらいまして。
お正月の絵なんだからちゃんと赤を使わないとと言うことで。
その時の残りをこの山帰来の実に仕上げに塗ったら、急にぱぁ~っと晴れた色になりました。
それまで中途半端な感じだったのが、途端に胸を張って「赤です!」と言えるようになったという。
こうなると楽しくなってずーっと塗っていたかったんですけど、はっと気付いた時にはやり過ぎて「あ~あ…」になるのがいつものパターンなので、そうなる前に止めました。
出来た、と言うより「描くのを止めた」。
まあ何描いててもそうなんですけどね。
CGもアナログもどこで止めていいかわからない。
でもまぁとりあえず完成。
今年の公民館祭りに間に合いました。
次は立ち雛に挑戦です。(また1年かかるのか?)

no39.jpg 
左の2つでは右の色の代わりは出来ませんでした…;



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。