FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いものでもう2ヶ月……

2012年02月08日 16:41

gessyoku_s.jpg

何がというと月蝕の話です。
確か12月10日あたりじゃなかったかと思います。
なぜ覚えてるかと言うと、その日が娘の誕生日で家族で回転寿司に行って、なぜかむっちゃ喉渇いて帰ってからみかんをばくばく食べてその勢いで月蝕を忘れるとこだったからです。
ほんっとにしょうもないですがイラスト(モノノ怪)に1点追加です。
(ついでに薬売りさんがベージュの林の中に立ってる過去絵をピクシブ版に差し替えました。
絵はおんなじなんですがサイズがでかくて全体の不透明度が低いんです。)

しかし澄んだ夜空の天体ショーは本当に美しかったです。
ずーっと空を見上げていてふと、「あの光はお月さんのお召し物で、徐々にそれを解いておられんじゃぁ…」などと、こうして字に起こしてみるともんのすごいこっぱずかしい妄想が浮かんできまして、それを薬売りさんの絵にしてみました。(1ヶ月半くらい放置しといてそう言うのもなんですが)
何やら空からふんどしが、と見えなくも無いですが、体に巻きつけられそうな物なら何でもいいじゃんみたいな感じです。
よくないか。

久しぶりに薬売りさん描いたけど、やっぱ楽しいですね。
けどふんどし両手に持たせちゃってごめんね。 (・ω<)

しかし今日のグーグルのトップ、若冲生誕296周年て!
来年もその次もやってくれるんですねわかりました!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。