FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

働くおじさん / 返信

2012年02月15日 17:43

CA390497.jpg

数日前、去年から何回か行われてる家の前の電柱工事のパート3か4がありました。
外出先から帰ったら家の前が通行止めになってたので焦った。

ついつい何度も書いてしまうんですが、私は男子の1番かっこいい姿はどんな業種でも真剣に働いてる姿だと思ってるので、例によってこの現場を見た途端、顔にハートマークが浮き出ました。
さすが昭和の女です。
この写真じゃお顔も何もわからないのでこのまんま載せますね。
いや~かっこいい!今見てもとろんてなる。

最近アホかと思ったニュースで、この就職難と言われる時代に親が「そんな会社知らない」とか何とか子どもの就活にいらん事言うというのがありました。
私もさんざん子どもにいらん事言ってきましたが(いらん事しか言いませんでしたが)、これは無いわぁて思った。
昔よく「歯車のひとつになりたくない」なんていうフレーズを聞きましたが、歯車ってどんなに小さくてもそれが無ければ動かない物。
前の動力を次に伝える大事な大事な部品。
自分が知らない会社でもどんなに小さいとこでも、社会の大事な部品のひとつで、社員はそれを動かす貴重な歯車。
誰の役にも立っていない自分からはとてもまぶしい存在です。
うちの子も出来たらどこかの歯車になって欲しい、そんな歯車萌えのおかんがこっそり車の中から撮った写真ですが、何度目かの工事なので交通整理の人にも覚えられてて、「あの人車の中で何してんの?」って思われそうで無駄にあたわたしました。

まだいらない電柱が残ってるので工事は続くはず。
次はいつかな~ 楽しみ~


※ 以下返信です ※

>杜若さま
こんにちは~ お久しぶりです~
まずは優秀賞おめでとうございます!!
お祝いを書かなければと思いつつ遅くなって申し訳ないです。
でもすごいですね。着実に階段を上がっておられる。
実は怪談(特に実話)は臆病なので苦手なんですが、勇気を出して探してみます。
本当におめでとうございます。
そして楽しいお話もありがとうございます。
私は前はハイパーの絵を描いたことが無かったですが、杜若さんのお話でハイパーにいろんな思いが湧きました。
だから私が描くハイパーは大食い設定ですw
嬉しいお言葉もありがとうございました。
今よりも更新出来るようにがんばります!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。