FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びカラス観察

2012年05月18日 16:35

去年の5月から6月にかけてうちの近くの電柱にカラスが巣を作ってて、ヒナの成長を刑事さんの張り込みの気分で観察してたんですが、電柱の工事の時に巣が撤去されて、その後防護のためだかの物が付けられて、これでもう巣は作れんよねーとか言ってた2日後くらいに新住居が出来てるのに気がつきました!

P1010622.jpg

見てるとじーっと巣の中にうずくまってるのと頻繁に来ちゃあ出てっちゃあするのがいます。
現在たまご暖め中なんだろうか。
去年は自分にとっちゃヒナの成長が珍しくてしょっちゅう外に様子見に行ったりしてましたが、今年も何となくそんな気配です。
落ち着きません。 困った。
朱鷺も気になるというのに。

そして去年はうちと電柱の間の家が空き家で、張り込みやっても誰にも遠慮は無かったんですけど今年は住人さんがいらっしゃるのであからさまにカメラを向けるのもちょっと…という感じです。
状況が若干変わってます。
でも何かが育ってくのを見るのはワクワクします。
お隣の住人さんには生まれてすぐの赤ちゃんがいて、時々元気な泣き声が聞こえてくるのだけでも嬉しくなるというのに。

5/11 拍手ありがとうございます!
お礼遅くなってすみません。 画像も早く準備しないと~;



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。