FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏バテなのか何なのか

2012年07月31日 23:07

CA390535.jpg

梅雨明けからこっち(つまりこの猛暑が始まってから)、うちの癒し担当部長で甘え方指導主任のあられさんは毎日閉めた窓と遮光カーテンの間で日中寝ています。
その狭い空間は多分温室状態ではないかと思うんでけど、朝ごはん食べたら夕方までそこでじーっとしています。

猫って犬よりは暑さに強いんだろうけど、カーテンのこっち側だって日中は30度以上ありますからねー
大丈夫なんだろうか、と心配にはなるけど引きずり出してもまた戻る気に入りよう。
因みに私が昼寝する時は、私のそばで私と同じポーズで寝てるらしいです。
見たことないんですけど笑えるらしいです。


※ 以下返信です ※


>蛇千代さま
「思いが同感過ぎて…」とのお言葉が嬉し過ぎて!
あのシーンは第一回冒頭の頼朝のセリフや、これからの平家と源氏の関係をとても象徴的に見せてくれましたね。
歴史ってそうやって出来てくんだと思いました。
戦しましたー、勝ちましたー、負けましたーではなく情や志の上にってことで。
ほんとにいい脚本ですね。
義母のご心配もありがとうございます。
やっぱり高齢者のケガってなかなか治らないですねー;;
でもじっとしてないんですよね~
家事やってくれるのは助かるんですけど、いやはやいやはや… (^_^;)


そして拍手下さった方もありがとうございます!
皆で応援しましょう!大河の清盛



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。