FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐだぐだぐだぐだ

2013年07月18日 23:40

モノノ怪(鵺2_p)

すみません。
長いこと放置してました。
今月中にゃ云々… などとほざいてたのはどこのどいつだったか言うてみい、ええ?
はい自分ですすみませんすみませんとだんだん声が小さくなる今日この頃です。
出来もしない事は言っちゃいけないです。

世の中何が起こるかわからないもんだと言うのは今まで経験してたと思ったんですが、いや~まさかペインターが使えなくなるとは思わんかったです。
私のマシンはXPでして、今年の秋に買い換える予定なので何とかそれまでは使えるだろうと大して労わってなかったのがいけんかったようで、「CPUがしんどそうですよ」みたいな表示が毎度出てても「大してサイズも大きくないんだからこんくらい大丈夫だろう」と甘い考えでお絵描きしてたらある日突然開かなくなってしまい……   
今までいかにソフトの力でお絵描きしてたか身につまされました。
何とか今までほとんど使ってなかったペインタークラシックで仕上げたんですが。
「不透明度を維持する」ボタンが無いとお絵描きできないんだ…
色調補正が無いと色塗れないんだ…
こんなにお世話になってたペインターさん(そしてXPさん)にひとっつも感謝しなかったバチが当たったのです。


そういう訳である日森の中鵺さんに出会った薬売りさんです。
カテゴリー・イラスト(モノノ怪)に追加しました。
もっと描き込みたかったんですけどPC自体が動かんのですね。
windows8に買い換えてもなかなか慣れんだろうしなぁ
でもまぁ、その時はその時でがんばろうと思います。
お絵描きやPC作業はアレだけど、この夏は「あまちゃん」がある!
ミズタクと勉さんと忠兵衛さんに萌え転がってる間に涼しくなるはず。
そしたら新しいPCの勉強です。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。