FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫 / 返信

2014年11月10日 14:41

うちのじいさまが親戚に借りてる山の中の畑。
じいさま高齢変形性膝関節症寒がり暑がりなんやかんやでほとんど放置状態で、もう親戚に返すかねぇという話も出てるんですけど、そんな畑に草刈に行ったら枯草の中にこんな冬瓜が出来てました。

冬瓜1

12キロ。

大体冬瓜て植えた覚えも無いのに収穫し忘れた実の種が翌年芽吹いて、毎年その繰り返しで気が付いたら何個か出来てる有難い野菜ですけど、それにしてもここまででかいのは我が家では初めてです。
ほったらかしで肥料もやらず、もう地主さんに返そうかと言ってた畑だけどこんなん見ると畑止めるの惜しくなる我が家の人々。先頭はこの私。(食費だいぶ違う)
多分来年も冬瓜食べてそうです。
中華スープと酢の物くらいしかレパートリー無いんですけど、キュウリやキャベツの代用にもなるので本当に有難い野菜だと思います。

冬瓜2

肉厚だけど皮に近いとこは硬そうですね。
食べるけど。


※ 以下返信です ※

> おー!奈緒さん こんにちわー
やっぱり子どもつながり多いですか。
うちの娘はこの間「るろ剣」観に行って志々雄にもろハマりしたらしいですよ。
昔から包帯巻いた人が好きなヤツなんだけど、こんな子に育てた覚えは…… あるのよねぇ(笑)

そして拍手下さった方もありがとうございました!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。